エコアンダリヤで編むハーフムーンバッグ完成 オトナ女子のデイリークロッシェより

オトナ女子のデイリークロッシェよりハーフムーンバッグ 編み物記録

エコアンダリヤのバッグ完成しました。

2年ぶりに引っ張り出したエコアンダリヤの在庫で編んだ
半月型バッグ改めハーフムーンバッグです。
オトナ女子デイリークロッシェよりハーフムーンバッグ
まぁちょっとガタついているんですけど・・・(;’∀’)

レシピは大好きなコチラの本から

2枚のパーツの大きさが・・・

久しぶりのかぎ針編みで不慣れなエコアンダリヤ、
ゲージが安定せず
こんなに持ち手部分の長さが違うのはここだけの話ということで(?)。
持ち手部分の長さが違う

編み終わったとき、こんなに長さが違うって・・・今更編みなおしか?!と思いましたが
このバッグはマチを別に編んで、それぞれ繋げる形なので
こんな感じに。
まちと繋げたハーフムーンバッグオトナ女子のデイリークロッシェより
さほど影響はなかったので良かったです。

本の指示の通りそれぞれのパーツにアイロンをかけて繋げて
またアイロンをかけたらそれなりの見た目になりました。(かなあ?(^^;))

オトナ女子のデイリークロッシェよりハーフムーンバッグ

アイロンがけ大事ですね!絶対。

これエコアンダリヤ4玉弱ですぐ編めたのでコスパもいい。

裏地と内ポケットをつけて愛用するつもりです。

かぎ針編みも楽しいですね。

ダルマのクラフトクラブの帽子もこの本の編み図で行くつもりです!

さらにやっぱり購入してしまった半額のエコアンダリヤ

明るい水色や赤っぽいのはまだ在庫がありますね。

届いたら小さな巾着バッグを編むつもりです~😊
オトナ女子のデイリークロッシェより巾着バッグ

Little Lionさんの本は本当にかわいくてエコアンダリヤ本の中では一番のお気に入りです。
あむゆーずさんですべて作品が見られるのでまだの方は是非是非。
>>>【あむゆーず】オトナ女子のデイリークロッシェ ブックレビュー前編
>>>【あむゆーず】オトナ女子のクロッシェスタイル ブックレビュー前編

あと楽天セールで去年のヨーロッパの手編み春夏が半額以下なのを発見して購入。

春先に買ったラナグロッサのバンブーソックヤーンでショールを編むのもいいなぁ・・・。
ヨーロッパの手編みとバンブーソックヤーン

初めて購入したバンブーソックヤーン、
竹?笹?の繊維が入っているという春夏糸ですが
画面で見るより実物はかなり可愛い色合いです。

夏はこれで靴下を量産するつもり。

ラナグロッサの糸はいつも
Filatiというお店で購入しています。

セールも多いし、オマケもよく同封してくれます。

もう秋冬の広告が入っていました。
ラナグロッサ 2021年秋冬糸
ドイツは本当に夏糸はすぐに終わってしまいますね。

日本はまだまだこれから地獄の暑さが続くのでしばらくは
冬糸は触りたくないですよねー。

しばらくは手持ちの糸の消費にがんばります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました