風工房さんの引き上げ編み模様のジャケット スワッチを編んでみた

風工房さんの引き上げ編み春ジャケットスワッチ 編み物記録

編みかけの大物?が二つもあるのに
また違うものに手をだしてしまいました。

風工房さんの引き上げ編みのスワッチ 毛糸だまバックナンバーから

今編んでいるものは息子(大)のほどきなおしセーターと自分のリネンカーディガン。
最近靴下ばかり編んでいた私には充分すぎる大物なんです・・・。

が、どちらもメリヤスに飽きてきたころ、目にしたこれ
2015年春号毛糸だま風工房さんジャケット

か、可愛い💛
着るかどうかわからんが可愛い💛

毛糸だまの2015年春号 伝説の?「ソックニッティング特集」から風工房さんのスーツです。

スワッチを編んでみたくて早速糸探し。

ちなみに編み図はまだ手づくりタウンに売ってました
>>>【手づくりタウン】ピンクの七分袖ジャケット&スカート

使用糸は内藤商事のミニテンポ(ミックス)とマノロ(ピンク)という糸なんですが
どちらももう売ってないようです。

そこで色々安く済ませようと探した結果
単色はスキー つややかコットン

ミックス糸は ダイヤ ジョルノ というセール品にしてみました。

つややかコットンは30gで109m 中細くらい。
その名の通りつやもあって安っぽくないし軽くて良かった。

220円は安いですが、これだけ買うなら楽天では209円が最安でした。

送料対策で同じ店でまとめましたが
イチカワさんってオマケで編み物本までいただけるんですね!
2016年の春夏用の編み物本を頂けました!編み物本マニアには嬉しい。

で編み図とにらめっこして4号針で編んだのがこれです。

風工房さんの引き上げ編み春ジャケットスワッチ

あぁ思った通り可愛い。
けど、これをジャケットとして編むのか
はたまた小物にしてみるのかはまだ検討中です(^^)

今見たらダイヤジョルノ売り切れてますね。

ずっとセールしているこの糸もどうだろう?ラメキラキラなのだろうか??

ところで毛糸だま春号を読んでいてフト気づいたのですが・・・
今年の春号と2015年春号
厚さが全然違う・・・。
毛糸だま春号2015

その他進捗状況

自分を奮起させるためにメモしておく。

ほどきなおしセーター
ほどきなおしたmichiyoさんスエット風プル

シャイニーのリネンカーディガン
スタジオエフシャイニーでカーディガン

どちらも後は袖部分というところまできました!

まぁほどきなおしの方はもう秋までは絶対に着ないのでゆっくりやりますが
自分のリネンカーデはまさにシーズンだから早く仕上げて着たい!

でも実は・・・今すぐにでも編み出したいのがバッグ類。
糸も本も去年からずっと眠ってる・・・(;’∀’)

エコアンダリヤのバッグ本

夏も編み物ってキリがないですよね・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました